
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛環25周年記念一日フリー乗車券でぶらり旅 その6 八草駅界隈にて

篠原の次は八草駅で下車。
愛・地球博の時は万博八草駅という名前で大勢の乗換客で賑わった駅です。今は静かな佇まいの駅になっています。
乗ってきた電車を見送ります。
DSCN0905.jpg

ここは下車するよりも愛知環状鉄道とリニモとを乗り換える人の方が多いと思われます。私も駅の外に出るのは初めて…
長久手市誕生を祝うリニモ。
DSCN0910.jpg

土曜日のお昼、駅前広場はがらんとしています…
DSCN0912.jpg

ここで名鉄バスのCI塗装のバスを見ることが出来ました。岡崎市内ではなかなか撮影できなかった塗装です。
DSCN0907.jpg

このあたりも鉄道よりも道路網が整備されています。
DSCN0913.jpg

ここも豊田市です。交通関所の標語がありました。
DSCN0915.jpg

目的の八草の火の見櫓です。
DSCN0914.jpg

公民館脇の広々とした場所に建っています。
DSCN0917.jpg

DSCN0920.jpg

途中に踊り場のある豊田市のこの界隈の標準型です。
DSCN0919.jpg

2012年12月22日撮影。
関連記事
[ 2012/12/26 21:38 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

八草駅から見える火の見櫓いつも気になっていました。
ここもスピーカー多いですね。
もう少し豊田寄りにも、もう1基ありましたよね。
1キロ以上あるかな、2キロは無いと思うけど。
行かなかったです?
[ 2012/12/26 22:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

万博で行くときにここで乗り換えましたが
たくさんの人がいて賑やかだったのを思い出します。

八草駅が豊田市いうのは意外ですが瀬戸市がすぐ隣なので
瀬戸市かな・・・と思ってました。


[ 2012/12/27 13:30 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

豊田市のこの界隈の火の見櫓はスピーカ塔も兼用しているようです。
篠原-八草駅間の線路沿いの集落にある火の見櫓ですね。この日の後半に登場予定です。
[ 2012/12/28 03:51 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

平日の通学時間帯は賑わっているかもしれませんが、私の訪問時はいつもひっそりとしています。

この少し北から瀬戸市になります。
[ 2012/12/28 03:54 ] [ 編集 ]

CI塗装バス、確かに岡崎では見掛けませんね。
ほとんどラッピングバスだし、名鉄カラーもフロントはMマークばかり。
[ 2012/12/29 08:33 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

岡崎にもCI塗装バス3台ほどいます。
昨日の朝もイオンの前で目の前を通過して行きました。
[ 2012/12/30 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/620-9ba51310




