
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛環25周年記念一日フリー乗車券でぶらり旅 その10 八草駅から篠原駅へ前編

晴れてきたので、愛環沿線をもう少し歩いてみることにしました。

再度、八草駅で下車して国道沿いを歩き始めます。
DSCN1044_20121229094744.jpg

歩道橋に取り付けられた案内標識。
DSCN1047_20121229094746.jpg

反対側
DSCN1051.jpg

ここにも愛環線で参道を分断された神社があります。
DSCN1049.jpg

採掘所もあるようです。
DSCN1052.jpg

特定銃具使用禁止区域の看板があります。ここで使用されたら怖い…
DSCN1053_20121229094823.jpg

国道を離れ集落に行く道を進みます。高架線路を愛環の電車が通過して行きました。
DSCN1054.jpg

高架橋の向こうに豊田市大畑の火の見櫓が見えてきました。
DSCN1056_20121229094822.jpg

豊田市のこの界隈の標準的な途中に踊り場がある型です。
DSCN1060_20121229094823.jpg

DSCN1061.jpg

神社の参道にもなっており、この集落の中心に建っている火の見櫓のようです。
DSCN1068.jpg

日没まで後1時間あまり、振り返りながら次の目的地に向かうことにします。
DSCN1073_20121229094844.jpg

2012年12月22日撮影。
関連記事
[ 2012/12/29 18:27 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

これこれ、行かれたんですね。
枯れ草と火の見櫓って似合います。
[ 2012/12/29 23:41 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

この火の見櫓、電車からみると目の高さに櫓があるのでわかりやすいですね。一瞬で通過して行きますが…

[ 2012/12/30 04:47 ] [ 編集 ]

この国道は、以前はよく走っていました。
愛環が見えて好きな道です。
鉱山が多く、気になってたので歩くのも楽しそうです。
[ 2012/12/30 06:34 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

後編の区間は国道沿いに工場や処理場があり、歩くにはあまり適した環境ではありませんでした。
これも実際歩いてみて初めてわかることかもしれません。
[ 2012/12/31 03:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/624-87200ff9




