
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三河槙原駅界隈散策 その1 三河槙原駅にて

飯田線三河槙原駅。愛知県民の森への最寄駅です。
午後の下り電車、年末の休みの初日ということもあってか、予想外に多くの下車客がありました。
DSCN1441.jpg

313系3000番台と1700番台の顔合わせ。
DSCN1443.jpg

電車が走り去り下車客がいなくなると再び駅に静けさが戻ります。
DSCN1444.jpg

DSCN1445.jpg

新しくなったコンパクトな駅舎。
DSCN1446_20130110054306.jpg

日中の電車の本数は少ないです(クリックで拡大)。
DSCN1565.jpg

駅前広場。
DSCN1492.jpg

集落から離れた場所に駅がポツンとあります。
DSCN1499.jpg

駅前にある案内図(クリックで拡大できます)。
DSCN1493.jpg
起点がはっきりしませんが、普通に歩いて三河槙原駅から湯谷温泉駅まで徒歩20分で行くことは不可能でしょう…

2012年12月29日撮影。


関連記事
[ 2013/01/11 05:06 ] 鉄道 | TB(0) | CM(6)

公衆トイレみたい・・・駅舎・・・
[ 2013/01/11 23:31 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

ここは公衆トイレの方が立派な建物でした。
最後から3枚目の写真で駅舎の右側の建物が公衆トイレです。
[ 2013/01/12 05:55 ] [ 編集 ]

ぞうまささん、三河槇原は以前ちょくちょく出かけました^^
休日には名古屋からの快速列車を走らせて欲しいなぁと思います。

駅から眺める山の崖の様子懐かしいです!
[ 2013/01/13 14:08 ] [ 編集 ]

ぞうまささん、こんにちは。
飯田線の閑散区間にある駅なんですね。
というか、ちょっと行かないうちに飯田線の車両が313系になっていたとは…。
まぁ快適なので文句はありませんけどね。オールロングシートにされたら辛いですけど。
[ 2013/01/13 14:18 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

かつては大垣・名古屋から急行伊那が最長7両編成で走っていました。

三河槙原駅の採石場の山の崖、インパクトありますからね!
[ 2013/01/15 05:06 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

昨年3月から飯田線は213系と313系になりました。
313系はボックスシートと時々転換クロスの車両がやってきます。今のところロングシートの車両の運用はありません。
[ 2013/01/15 05:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/642-4d55a13e




