
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森上駅から火の見櫓探訪

名鉄迎春1DAYフリーきっぷを使った小旅行、尾西線に乗っています。

次は森上駅で下車。この駅も名鉄の標準的な駅舎に生まれ変わったようです。かつては本線でも森上行の電車を時々見かけましたね。
DSCN2209_20130120101350.jpg

駅前に残された看板の宝庫…
DSCN2208.jpg

稲沢市消防団 第8分団の火の見櫓。火の見櫓を観察していたら、忠実な番犬がずっと吠えていました。
DSCN2212_20130120101349.jpg

駅に戻る途中、車内から見かけた赤い看板を見に行きます。この界隈、この看板が多いのかなぁ。
DSCN2218.jpg

こういう看板も。
DSCN2220.jpg

DSCN2224_20130120101411.jpg

DSCN2227_20130120101413.jpg

雪が激しくなってきました。尾西線、森上駅の少し津島寄りで単線になっています。
DSCN2229.jpg

雪の降る森上駅前。
DSCN2233.jpg

DSCN2234_20130120101430.jpg

一宮行きに乗って尾西線の小旅行は終わりです。
DSCN2240.jpg

2013年1月3日撮影。
関連記事
[ 2013/01/20 12:26 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

看板だけ見ていると時間が止まってしまったようですね。
このエリアの看板は放置状態?
[ 2013/01/20 20:42 ] [ 編集 ]

あちこちに火の見櫓が残っているんですね。
旧い日本家屋がこんなに残っているのも貴重な景色です。
古い看板群の下、選挙用のポスターはやはり新しいデザインですね。
[ 2013/01/20 21:47 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

看板に注意して町を歩いていると、こういう界隈、まだまだありますよ。
[ 2013/01/21 05:43 ] [ 編集 ]

Re: mogumogu さん、おはようございます

今回は火の見櫓が残っているエリアを訪問しました。

昔ながらの線路近くの風景が残っていました。

選挙用ポスターは師走選挙用に新たに張り替えられたもののようです。
[ 2013/01/21 05:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/655-6b7ee4e3




