
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本宿の火の見櫓と道路元標

休日の午後、岡崎市本宿の町を訪れました。
大きな火の見櫓が建っています。
P1000222.jpg

旧東海道沿いに建つ火の見櫓。
P1000243.jpg

P1000226.jpg

基礎部には本宿村道路元標があります。
P1000227.jpg

小高い丘から風景を眺めてみました。名鉄電車からもよく見える火の見櫓です(クリックで拡大できます)。
P1000304.jpg

2013年1月12日 DMC-TZ30で撮影。


関連記事
[ 2013/01/24 21:30 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

行かなければと思いながらも
ここは訪問できてません。自転車じゃ遠いし(いけないこと無いけど)
電車で行くのも・・・クルマかな。
[ 2013/01/24 23:15 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

行きはずっと上り坂になるけど、次の記事の火の見とあわせて自転車でどうぞ。
[ 2013/01/26 06:43 ] [ 編集 ]

ここの火の見櫓は大きいですよね。

ここから先、東寄りは東海道の面影も強く好きです。
[ 2013/01/26 18:54 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

本宿の火の見櫓、名鉄のホームからもよく見えますね。
私も法蔵寺の東側まで歩きました。

[ 2013/01/26 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/661-2c273427




