
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

線路に物を落とさないでね!

岡崎市内某所で見かけた看板。名鉄電車といえばパノラマカーの時代に制作されたものでしょう。

P1000379.jpg

P1000377.jpg

片側は色あせてていますが、対で残っていました。

2013年1月12日 DMC-TZ30で撮影。
関連記事
[ 2013/01/26 06:21 ] 表示類 | TB(0) | CM(4)

名鉄にもパノラマカーがあるんですね。
パノラマカーって小田急の専売特許とおもってました。
[ 2013/01/26 13:47 ] [ 編集 ]

ぞうまささん、パノラマカ―といえば名鉄、名鉄といえばパノラマカーでしたよね。
線路際の標識に今も残っているんですか。
ちょっと前まで、JRの踏切の標識に蒸気機関車の絵が残っていたのと同じように、長く残るかもですね^^
[ 2013/01/26 21:01 ] [ 編集 ]

Re: Multiple☆Vitamin さん、こんばんは

パノラマカーは名鉄の登録商標、ロマンスカーは小田急の登録商標になっています。

名鉄のこのタイプの車両は少し前に引退しました。
[ 2013/01/26 21:29 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、こんばんは

厳密には線路の上方の看板です。

パノラマカーの思い出とともにいつまでも残して欲しい看板です。
[ 2013/01/26 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/663-58ccced7




