
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒューム管の地下横断歩道

岡崎市内の国道1号線、至るところに地下横断歩道が設置されています。

その中でもこれは風変わりのものではないでしょうか。
P1000419.jpg

P1000418.jpg

岡崎市が管理している地下横断歩道です。
P1000421.jpg

P1000420.jpg


この製品、美合駅横の工場で生産されているものかもしれませんね。

2013年1月12日 DMC-TZ30で撮影。
関連記事
[ 2013/01/27 12:37 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

中川ヒュームって書いてあるので多分そうでしょうね。
[ 2013/01/27 23:17 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、こんばんは

既製品を使ってコストダウンしたのかな。
[ 2013/01/28 01:09 ] [ 編集 ]

地下水路、逃亡者の映画を思い出しそうなこの歩道、背中を丸め首をすくめて通りたくなる形ですがサイズはどのくらいですか?

うちの近くの阪神電車の線路の下にもこんな形の通路(短い)がありましたが、高架化で無くなりました。
[ 2013/01/29 05:28 ] [ 編集 ]

Re: mogumogu さん、おはようございます

地元の人しか通らない(わからない)場所にあるので、高さ制限の標識は見当たりませんでした。男性の標準身長の私も背中を丸め首をすくめて通るサイズでした。

次に行く機会があれば実測してみましょう。
[ 2013/01/29 05:37 ] [ 編集 ]

このタイプの地下道、豊明市にもありますよ!
栄小学校東門の近くに入口があり、名鉄をくぐって旧東海道に通じています。
こんな地下道はほかにはないと思っていましたが、岡崎にもあったんですね。。
ぜひ行ってみたいです。
[ 2013/02/01 02:01 ] [ 編集 ]

Re: みるくさん、おはようございます

コメントありがとうございます。
貴ホームページも時々拝見しております。

豊明の地下道の紹介ありがとうございました。次のぶらり歩きの候補地が出来ました。

記事の地下道は岡崎市市場町。国道1号線が名鉄をオーバークロスする少し名古屋寄りにあります。
[ 2013/02/01 05:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/666-c4802a97




