
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本地荘界隈と給水塔

藤が丘から市バスに乗り給水塔のある本地荘に行きました。
市営住宅なので市バスがアクセスしています。
DSCN2510.jpg

バス停は本地住宅ですが、市営住宅は本地荘です。
DSCN2516_20130131052846.jpg

名古屋市の市章の入った本地ヶ原公設市場。日曜だから休みなのか…
DSCN2525.jpg

公設市場の前から見た給水塔。
DSCN2526.jpg

住宅内の周回道路を一回りします。
DSCN2527_20130131052850.jpg

階段がある場所、この界隈は丘の上であることがよくわかります。
DSCN2534.jpg

小学校の一角には展望台がありました。一般人は立入出来ませんが…
DSCN2536.jpg

この上に上がると、こういう景色が存分に楽しめるのでしょう。
木々の間から撮った1枚。名古屋駅前の高層ビルが遠くに見えます。
DSCN2537.jpg

2013年1月13日撮影。


関連記事
[ 2013/01/31 21:33 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

>階段がある場所
名古屋にもこんなところがあるんですね。
中心部以外行かないので知りませんでした。
[ 2013/01/31 22:53 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

名古屋市の東部は丘陵地帯なので、こういう場所がたくさんあります。
[ 2013/02/01 05:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/674-b910be64




