
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刈谷市銀座2013年1月

名鉄三河線刈谷市駅で下車して刈谷市内を歩いています。
今回の目的地とは違う方向に気なる町の様子があったので寄り道します。
ぽつんと取り残された家屋と案内標識。
DSCN2736.jpg

奥にある称名寺、ちょっと入り辛い雰囲気で、ここで引き返します。
DSCN2753.jpg

刈谷万燈祭(→○●)発祥の地、秋葉社。
DSCN2737.jpg

秋葉社に隣接する松秀寺。
DSCN2750.jpg

DSCN2751.jpg

銀座界隈の町並み。再開発で歯抜けになっています。
DSCN2740.jpg

DSCN2741.jpg

DSCN2743.jpg

DSCN2746.jpg

DSCN2749.jpg

この先は、昨年訪れた新栄町界隈になります(→○●
DSCN2745.jpg

目的の方向から離れていくので、今回はここで折り返しました。

2013年1月20日撮影。

関連記事
[ 2013/02/03 08:16 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

なんだかものすごく哀愁漂う町並みですね。
まるで誰も居なくなってしまったかのような印象を持ちました。
(住民の方々には悪いですが…)
更地ということはそのうち再開発されるんでしょうかね。
[ 2013/02/04 20:53 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

刈谷市の中心部に近い場所、新しいマンションも建っています。
近いうちに新しい町に生まれ変わることでしょう。
[ 2013/02/05 05:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/680-78e9c56f




