
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三河から尾張へ

名鉄三河線刈谷市駅からスタートした休日午後のぶらり散歩。

川沿いにやってきました。
DSCN2826.jpg

刈谷市の標識があります。反対は東浦町になるのですがその標識を見つけることは出来ませんでした…
DSCN2829.jpg

逢妻川と境川の間の道路。上流方向。
DSCN2830.jpg

逢妻川と境川の間の道路。下流方向。
DSCN2831.jpg

境川。この川が三河と尾張の境界のようです。
DSCN2833.jpg

境川の上流方向。
DSCN2834.jpg

境川の下流方向。
DSCN2836_20130204053248.jpg

向こうに見える橋は平成大橋、
DSCN2842.jpg

知多半島側に入りました。
DSCN2839.jpg

2013年1月20日撮影。


関連記事
[ 2013/02/04 05:49 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

ぞうまささん,こんばんは^^
この道は,その昔,東海市に住む祖父母のところに行くのに良く通りました.
懐かしいです.
この先に緒川駅がありますよね?
境川,この辺りの流れは大河ですね^^
[ 2013/02/04 22:52 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

境川、もう少し下流に行くと衣浦湾になりますね。

この日は東浦町内を歩いて、緒川駅から武豊線に乗って帰りました。
[ 2013/02/05 05:37 ] [ 編集 ]

境川、全国各地にありますね。
横浜の実家の近くにある境川は相模と武蔵の境。
[ 2013/02/05 22:27 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

全国的に国境の川ですね。
[ 2013/02/06 05:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/684-2a4db32a




