
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫街道(平針街道)

天白区史跡散策路にもなっている姫街道(平針街道)を歩きました。

この界隈も名二環が完成し、風景も一変しました。正面の防音壁が名二環です。
DSCN2979.jpg

懐かしさを感じるお医者さんの建物。
DSCN2985.jpg

旧道サイズの道が続きます。
DSCN2989.jpg

色あせた掲示物。
DSCN2990_20130210065605.jpg

この道幅と曲がり具合、旧道そのままでしょうか。
DSCN2991_20130210065605.jpg

DSCN2997.jpg

看板類。
DSCN2992_20130210065634.jpg

DSCN2995.jpg

旧道サイズの道はここまでです。右側の道を歩いてきました。
DSCN2999.jpg

2013年1月26日撮影。
関連記事
[ 2013/02/10 07:02 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

第二名環って何だろう?と思って調べたら、高針から名古屋南までの線が開通したんですね。
なかなか新路線ができない阪神高速と違って名古屋は新しい区間がどんどんできてる印象です。
平針と言えば免許の更新で行っただけです…。
[ 2013/02/11 21:25 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

この道路が完成し、名古屋市東部もだいぶ景色が変わりました。

平針というと運転免許試験場で有名ですが、かつての街道の宿場町でもあります。
[ 2013/02/12 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/695-2ab8061d




