
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊明市の土管利用の地下道

先日岡崎市内のヒューム管の地下道の記事(→○●)をアップしたところ、豊明市内にも似たものがあるとのコメントをいただいたので、早速見に行ってきました。場所は名鉄名古屋本線、前後駅と中京競馬場駅間にあります。

旧東海道側の入り口。
DSCN3463.jpg

階段を降りると、土管を利用していることがわかります。
DSCN3464.jpg

DSCN3465.jpg

DSCN3466.jpg

反対側の階段から振り返って撮影。
DSCN3468.jpg

DSCN3469.jpg

栄小学校側の入り口、最初は線路沿いの道を歩いていたので気付きませんでした。
DSCN3470.jpg

栄小学校側入り口の遠景です。
DSCN3472.jpg

2013年2月3日撮影。


関連記事
[ 2013/02/19 05:48 ] 施設 | TB(0) | CM(6)

作りやすいかもしれないけど
利用しにくいですよね・・・〇型は。
[ 2013/02/19 23:28 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

高さは180cmぐらいなので、背の高い人はかがまないと通行できませんね…
[ 2013/02/20 05:09 ] [ 編集 ]

横なぐりの大雨の時など、土管に水がたまって 地下水路を歩いているような気分になりそうですね。
階段の中央部は平らになっているので、自転車でもなんとか通れそう。
でも急勾配なので、体力のある人でないと無理かも。
[ 2013/02/20 20:59 ] [ 編集 ]

Re: mogumogu さん、おはようございます

大雨だと通行止めにしないと危ないでしょうね。

自転車も通行可能です。階段スロープは押すのに体力がいりそうです。
[ 2013/02/21 05:15 ] [ 編集 ]

少しタイミングを逸した感がありますが、コメントさせて頂きます。
このタイプの通路、面白いですよね~。
確かに背の高い人はつらそうです。
まぁ、自分は全く大丈夫なくらいに背は低いですが…。
何だか土管に入って遊んでた幼い頃の記憶が呼び起こされます。
[ 2013/02/21 09:27 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

過去の記事へのコメントも大歓迎です。

最近、こういう地下道も町歩きの対象になりつつあります。

[ 2013/02/22 05:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/716-369a2eb4




