
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月16日 日帰りで北陸に行きました

青春18切符を使って、日帰りで北陸に行きました。第3のふるさとの石川県に2年ぶりに訪れることも出来ました。

でも電車も駅も当時とは大きく変わっています。
DSCN5226_20130317001417.jpg

関連記事
[ 2013/03/17 00:15 ] 鉄道 | TB(0) | CM(6)

北陸線は金沢以東はまだ475系が残っているので北陸新幹線開業までに乗っておきたいですね。
[ 2013/03/17 07:37 ] [ 編集 ]

Re: ミルコ・紙コップ さん、こんばんは

時代の流れとともに、どんどん国鉄時代の車両が置き換わっていきますね。
475系の系列は2010年夏に乗ったのが最後ですが、機会があればもう一度乗りたいと思います。
[ 2013/03/17 18:25 ] [ 編集 ]

ぞうまささん、石川へは日帰りだったんですね。
北陸本線の普通電車、以前は急行電車や寝台車のお古ばかりでしたが、新しい車両が配置されてますよね。
2両編成なので、立っている人も多かったです(^^ゞ
[ 2013/03/17 18:36 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、こんばんは

週末、泊りがけの旅もしたいのですが、家族のことも考え日帰りです。

北陸線の普通電車も金沢以西は新型車両になりましたね。この時季、基本編成の2両だとちょっと窮屈かもしれません…
幸い、私は座って移動することが出来ました。
[ 2013/03/17 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

北陸来ましたね。

3ヵ月前行きましたが475系はお目にかかれましたか。



[ 2013/03/18 03:23 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

今回は町歩きが目的。石川県も寺井駅までしか行きませんでしたので475系との遭遇はありませんでした。
[ 2013/03/18 05:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/760-6fa0a531




