
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月 18きっぷで信州へ 3 塩尻で火の見櫓を見る

次は塩尻駅で30分ほどの接続待ち時間を利用して、駆け足で駅近くを回りました。
DSCN4504_20130319061356.jpg

新しい塩尻駅、といってもこの場所に移転してから30年ほどが経過しています。
DSCN4363_20130319061328.jpg

大門八番町の火の見櫓。
DSCN4372_20130319061334.jpg

かつてこの先に駅があったのでしょうか…
DSCN4374_20130319061336.jpg

旧塩尻駅界隈。
DSCN4380.jpg

大門二番町の火の見櫓。
DSCN4383_20130319061338.jpg

商店街。
DSCN4390.jpg

銭湯も残っているようです。
DSCN4392_20130319061354.jpg

次の目的地に向かいます。
DSCN4396.jpg

2013年3月3日撮影。
関連記事
[ 2013/03/19 21:19 ] 町並み | TB(0) | CM(6)

こんばんは。

塩尻駅の旧駅の雰囲気を見てみたいのですが
フェンスがあるから外から見るしかないんですか。

123系最後に見れたのが羨ましいです。

[ 2013/03/19 23:18 ] [ 編集 ]

塩尻駅が移転して,もう30年にもなるんですね.
なんだか,年月の早さを実感してしまいました(^^ゞ

駅前に,人も車も少ないのがちょっと気懸りです(^^;
[ 2013/03/19 23:41 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

線路があるのでフェンスで囲われています。

旧駅があった名残も少なくなっているようでした。
[ 2013/03/20 05:20 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

塩尻駅でも釜飯を売っていたことを知っている人は少なくなりましたね。
名古屋から行くとスイッチバックになるので停車時間がありました。

塩尻は企業も多く、駅は賑わっていましたよ。
[ 2013/03/20 05:22 ] [ 編集 ]

塩尻駅が前に別の場所にあったとは知りませんでした。
中央西線と中央東線をダイレクトで結んでる内側のカーブのあたりですかね?
ミニエコーこと123系も引退。
自分も年明けに塩尻で目にしましたが、カメラには収められず、残念です。
[ 2013/03/20 15:21 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

旧塩尻駅、カーブのさらに東京寄り、4枚目の写真のヤードのある場所にホームが並んでいました。
中央線は直通。中央西線から篠ノ井線へは列車の進行方向が変わっていました。

[ 2013/03/21 02:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/766-20dc62dd




