
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月 18きっぷで信州へ 9 松本市内散策前編 道路元標へ

松本市のマンホールの蓋、カラー版。
DSCN4513.jpg

松本、駅前は何度か降り立ったことはあるけど、市内を歩くのは初めてです。
人形町通り。
DSCN4519_20130324053119.jpg

DSCN4526.jpg

大橋通り。
DSCN4528.jpg

中町通り。
DSCN4530_20130324053120.jpg

赤い丸型ポストがいい雰囲気の建物の前にありましたが、飛脚の車がなかなか動かず…
DSCN4533_20130324053140.jpg

DSCN4534_20130324053147.jpg

女鳥羽川。
DSCN4536_20130324053151.jpg

上土通りにも赤い丸型ポストがありました。
DSCN4538.jpg

縄手通り。
DSCN4540_20130324053151.jpg

DSCN4545.jpg

松本市道路元標は千歳橋の北詰めにあります。
DSCN4547.jpg

夏になると草に覆われてしまいそう…
DSCN4546.jpg

千歳橋からの女鳥羽川。
DSCN4549.jpg

2013年3月3日撮影。






関連記事
[ 2013/03/24 05:46 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

おはようございます。

美ヶ原の山々綺麗に写ってますね。
僕も去年千歳橋からこの画を撮ったのを思い出しました。

[ 2013/03/25 05:24 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

あれが美ヶ原の山々になるのですね。
一度行ってみたいです。
[ 2013/03/26 04:56 ] [ 編集 ]

松本

私も2013年の春に青春18切符で松本を訪れました。
大津の疏水周辺の写真や、こちらを拝見していると もしかするとどこかですれ違っているのかも?と思ってしまいます。

2日間の旅でしたが、2日目の朝から大糸線にのり、安曇追分駅に感動しました。
もしよろしければ、ご覧くださいませ。。
→ http://michiyo0520.blog20.fc2.com/blog-entry-2638.html

松本の町にも近代建築が多数ありましたし、大糸線からの車窓の広がりは気持ちよかったです。
安曇野にも訪れたいし、信州は上田電鉄、松本電鉄。。 まだまだ乗車したい鉄道 訪れたい駅舎がいっぱいあります。
こんな風に 全国各地に思いが広がります。
[ 2014/06/09 08:41 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

私もいろいろなところを訪れたいと思うのですが、仕事の関係もあり長旅が出来ないので近場で我慢しています…
[ 2014/06/10 05:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/774-07100dd5




