
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月 18きっぷで信州へ 10 松本市内散策後編 いろいろな建物を眺めながら

松本市道路元標探訪を終え、散策を続けます。

大名町通りで目に留まった建物、後で調べたら旧勧銀ビルでした。
DSCN4550.jpg

松本城周辺のお堀、標識を見て高校時代浅間温泉にあったユースホステルに泊まったことを思い出した。
DSCN4555.jpg

国宝松本城天守。
DSCN4554.jpg

時間の都合で外側だけ眺めさせていただきます。
DSCN4563.jpg

赤い丸型ポストがところどころ残る松本市内、今回は事前調査なしだが3基見ました。
DSCN4567.jpg

新旧開智学校。
DSCN4571.jpg

こちらが重文開智学校。
DSCN4572.jpg

その隣にある県宝 旧司祭館。
DSCN4575.jpg

電車の時刻を気にしつつ歩きます。銭湯もあります。
DSCN4584_20130324073513.jpg

松本城、遠望。
DSCN4590.jpg

大糸線北松本駅。平行して篠ノ井線も走っていますが、ホームは大糸線側だけにあります。
DSCN4592.jpg

北アルプスは雲がかかっていました。
DSCN4595_20130324073549.jpg

松本城天守閣が小さく見えます。
DSCN4597_20130324073551.jpg

大糸線の電車で松本駅まで戻ります。
DSCN4600.jpg

松本市内散策のさまよいの軌跡です(クリックで拡大できます)。
matumoto.jpg





関連記事
[ 2013/03/24 11:23 ] 施設 | TB(0) | CM(6)

松本城までは往復歩いた事がありますが、
お城の向こうの開智学校は行かねばと思いつつ、
未だに訪問できずにいます。
松本城、天守が立派ですよね。
普通の町並みから垣間見る天守の姿が印象的です。
[ 2013/03/24 12:56 ] [ 編集 ]

松本には10年くらい行っていません。
当時は、町歩きには それほど興味がなかったので、今行くと楽しそうです。
松本城は広い堀が魅力的です。
[ 2013/03/24 18:17 ] [ 編集 ]

ぞうまささん,青春18切符で松本いかれたんですね.
松本の町は,2年ほど前に巡ったので,懐かしいです.
かなりの距離を歩かれましたね.
僕は松本駅から松本城,開智学校を見て回ったら,疲れ果ててしまいました(^^ゞ
[ 2013/03/24 20:08 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

松本の町、観光地は道路も整備されていました。

山並みが見え、気持ちよい町歩きでした。
[ 2013/03/25 04:20 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

観光案内所に街歩きマップもあり、それを片手に歩くのがお勧めです。
[ 2013/03/25 04:22 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

この時季、歩くには最適です。レンタサイクルもあるようです。
[ 2013/03/25 04:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/775-30d55a6f




