
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月30日 岡崎市内散策 前編

岡崎市内の桜も満開になりました。
土曜日、桜を中心に市内散策をしました。

竜美ヶ丘公園も春色満開。
DSCN6085_20130330193150.jpg

努力坂。
DSCN6096_20130330192826.jpg

六所神社奥の池。
DSCN6101.jpg

この後乙川沿いを歩くのが当初予定でしたが、晴れてきたので伊賀川沿いに行きました。
石神橋から上流の伊賀川桜堤を歩きました。
DSCN6104_20130330192830.jpg

DSCN6107.jpg


老木の伐採で少し気がまばらな場所もありますが、私の一番好きな桜並木の場所です。
DSCN6109_20130330193332.jpg

DSCN6135.jpg

桜と火の見櫓。
DSCN6138_20130330193328.jpg

DSCN6140.jpg

伊賀川桜堤はここまでですが、さらに桜並木は上流に続きます。
DSCN6142.jpg

DSCN6143.jpg

岡崎環状線稲前橋の上流。
DSCN6154.jpg

DSCN6170.jpg

DSCN6160.jpg

この写真を撮った場所の後方に東名高速道路が走っています。
DSCN6163.jpg

朝の散策はここで終了しました。



関連記事
[ 2013/03/31 03:51 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

努力坂は竜海中の前の坂ですかね。

伊賀川、私も行きたいと思っていましたが、時間切れで行けませんでした。
護岸工事が進み、趣きのある場所が少なくなりつつありますが。
[ 2013/03/31 12:55 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

はい、その通りです。
電車通りからしばらく行った左手に努力坂と記された小さな石碑があります。

ソメイヨシノの桜並木は人工的なものですが、時代とともに変化していくのも仕方ないですね。



[ 2013/04/01 04:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/784-c5a4aee1




