
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月30日 岡崎市内散策 後編

天気に誘われて、昼食後も再び散策に出かけました。

今度は乙川沿いを歩きます。
DSCN6182.jpg

屋形船。金の鯱は名古屋市にある運行会社の船だからでしょうか。
DSCN6187.jpg

河川敷は臨時駐車場になっています。
DSCN6197_20130331105143.jpg

個人的にはこちらの岸辺の風景が好きです。
DSCN6200.jpg

DSCN6192.jpg

お花見日和の午後、潜水橋方面の河川敷は多くの人で賑わっていました。
DSCN6201.jpg

公園内の池(お堀?)沿いの桜。
DSCN6204.jpg

薄墨桜は色が黒っぽくなっています。
DSCN6207.jpg

看板によると桜まつりは4月1日からですが、前倒しで開催されています。
DSCN6210.jpg

岡崎城と伊賀川沿いの景色。この界隈は花見宴会のメッカです。お城の後ろにもう1棟高層マンションが建つようです。
DSCN6218.jpg

天守閣も多くの人で賑わっているようでした。
DSCN6219_20130331113151.jpg

名鉄電車からも賑わいがよく見えます。
DSCN6215_20130331113148.jpg

多くの人で賑わう潜水橋を下流から見ます。
DSCN6224.jpg

乙川と伊賀川の合流地点。
DSCN6221_20130331113152.jpg

エコムーブのラッピング電車が通過して行きました。
DSCN6225_20130331113217.jpg

河川敷のテニスコートも臨時駐車場になっています。
DSCN6226_20130331113223.jpg

対岸からお城と名鉄電車。
DSCN6230_20130331113223.jpg

乙川を渡る愛環の電車。このあたりにも地味ですが桜がいくつかあります。
DSCN6241_20130331113220.jpg

愛環高架下の早川沿いにも立派な桜並木があります。
DSCN6243.jpg

賑わう岡崎公園前駅。この駅界隈の桜も見事です。
DSCN6266.jpg





関連記事
[ 2013/03/31 12:01 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

午後は人が多いですね。
普段は人がいない岡崎公園前駅にも人がたくさん。

私は中岡崎駅からオーワホテルまでの桜が好きです。
[ 2013/03/31 13:00 ] [ 編集 ]

ぞうまささん、昨日岡崎公園に行かれたんですね。
天気にも恵まれて、桜を満喫されましたね!
多くの人でにぎわっていたでしょうね~
[ 2013/03/31 15:31 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

晴天の土曜の午後、人出も最高でした。

岡崎公園前駅は、平日は愛環との乗換客が目立ちます。乗り継ぎはあまり良くなさそうですが…

中岡崎駅から国道までの道路、景観を意識した設計になっていたと思います。確か中央分離帯のところに碑が設置されていましたね。
[ 2013/04/01 05:06 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

晴天の土曜日。岡崎市内の桜三昧でした。
[ 2013/04/01 05:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/785-30897eee




