
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び帰宅途中に岡崎公園へ

帰り道、名鉄岡崎公園前駅で途中下車。
P1010745.jpg

中岡崎駅前通りを通って岡崎公園に行きました。
P1010748.jpg

中央分離帯にある岡崎市都市景観環境賞のプレート。
P1010752.jpg

伊賀川沿いのライトアップ。
P1010758.jpg

岡崎公園の桜まつりは、たくさんの屋台で賑わっています。
P1010760.jpg

潜水橋もライトアップされています。
P1010774.jpg

乙川の対岸から岡崎城を眺めます。
P1010781.jpg

城見通りも歩行者専用道路になっています。
P1010787.jpg

殿橋から乙川上流方面。
P1010797.jpg

東岡崎駅まで歩きました。東岡崎駅前、来年の桜の季節、この駅前はどういう景色になっているのでしょうか(クリックで拡大できます)。
P1010805.jpg


2013年4月4日、DMC-TZ30で撮影。


関連記事
[ 2013/04/05 20:48 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

シートを敷いて場所取りしているのが
見えないようですが、写っていないだけ
でしょうか。

今年の大津の三井寺でも夜桜が始まりました。
一度、無料の年に行ったことがあるんですが、
今年は有料だそうです。
[ 2013/04/06 08:07 ] [ 編集 ]

Re: Whiteさん、おはようございます

岡崎公園はお花見宴会のメッカですが、そういう場所は写していません。
潜水橋のライトアップの写真もよく見ると川岸に座っている人影がたくさんあります。

三井寺、夜桜はいつも無料開放だと思っていました。
[ 2013/04/06 08:25 ] [ 編集 ]

岡崎の夜桜きれいですね。
夕方くらいまでで本格的な夜桜は見たことがありません。
来年は行ってみようかな。
[ 2013/04/06 09:27 ] [ 編集 ]

ぞうまささん,岡崎公園の夜桜綺麗ですね!
僕も,しっかり見た事はないんです.
東岡崎の駅舎も新しくなりますね~
[ 2013/04/06 14:12 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

夜も賑やかです。来年、機会があれば行ってみてください。

[ 2013/04/06 18:05 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、こんばんは

私は通勤帰りに、散歩がてら立ち寄っています。

東岡崎の昭和の駅ビル、かつてはあちこちの都市で見ることが出来た風景でしたが、今では貴重なものになりました。
[ 2013/04/06 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/792-c05fe9d9




