
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年4月7日 18きっぷ最後の1枚は琵琶湖を眺めに

もともと土曜日に行く予定だったのですが、春の嵐の影響の少なそうな日曜日に18きっぷの最後の1枚を使って琵琶湖界隈に出かけました。

米原駅俯瞰。初めて見たので新鮮でした。
DSCN6602_20130407230435.jpg

白黒写真のような琵琶湖。
DSCN6721.jpg

新快速近江今津行きになっていました…
DSCN6742.jpg

滋賀にいるときは一度も行くことの出来なかった海津大崎、悪天候でしたが初めて訪れました。
DSCN6796.jpg

湖西線でぐるっと回りました。
DSCN6873.jpg

詳細の記事の予定は未定ですが、桜の季節物なので早目にアップしたいと思います。
関連記事
[ 2013/04/07 23:17 ] さまよいの軌跡 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

週末の嵐は少し早目の?台風のような気候でしたが
写真の地域僕が1月に行った所でしたが天気悪いと琵琶湖の雰囲気も
変わってますね。

この旅の詳細楽しみにしてます。


 
[ 2013/04/08 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ちょうど自分も親から譲り受けた青春きっぷラスト1回分を使って日帰り旅行に行ってきました。
それももともと土曜に行くつもりだったのを嵐のせいで日曜に変更しましたし、
もともと琵琶湖一周のプランだったんですけど日曜も風が強そうだったので
急遽播但線の旅にしたんです。。。

日曜の滋賀県は風は強くなかったですか?
海津大崎、自分が事前に調べたより開花が進んでるように見えます…。
何だかもともとのプランにすれば良かったと思い始めました(苦笑)
[ 2013/04/08 23:54 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、こんばんは

旅の詳細、ぼちぼちアップしますのでよろしくお願いします。
 
[ 2013/04/09 21:32 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

風が強く、湖西線の特急は迂回運転していました。
また、湖西線の新快速も京都-近江今津は運転休止中でした。
それでも海津大崎は桜見学の人で適度に賑わっていました。私もJRで訪れたその一人ですね…
[ 2013/04/09 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/795-b316625b




