
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年4月7日 琵琶湖をめぐる 2 坂田駅界隈散策

米原駅から北陸線に乗り、次の坂田駅で下車。
敦賀行き521系を見送ります。雨が激しく降ってきました…
DSCN6664.jpg

坂田駅下りホーム入り口。
DSCN6667.jpg

坂田駅上りホーム入り口。隣接して近江母の郷コミュニティハウスがあります。
DSCN6670.jpg

駅前広場。ウォークマップもあります。天気がよければ散策に最適な場所です。
DSCN6671.jpg

旧近江町のマンホールの蓋。
DSCN6674.jpg

駅の近くにあった洋品店。
DSCN6676.jpg

坂田神明宮。
DSCN6682.jpg

整備された公園。
DSCN6679.jpg

旧坂田駅ホーム跡。かつては気動車列車のみが停車する駅でした。
DSCN6686.jpg

今は223系電車が通過してきます。
DSCN6688.jpg

先ほどの坂田神明社の境内を北陸線が通っています。やたらに特急電車が通過すると思ったらサンダーバードが迂回運転中でした。
DSCN6690.jpg

坂田駅西側の開けた風景。
DSCN6691.jpg

これからの行程を考えましたが、北陸線上り電車を見送って、とりあえず琵琶湖一周コースをたどることにします。
DSCN6693.jpg



関連記事
[ 2013/04/10 05:08 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/797-bb7bbd95




