
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年4月7日 琵琶湖をめぐる 7 永原駅から大津京駅へ

この日2度目の永原駅前。
DSCN6858_20130413061557.jpg

ちなみに数年前の訪問記事です。(→○●

この日2回お世話になったお花見バス。ちなみにここからバスに乗っても海津大崎には行かず、マキノ駅まで山側経由で行きます。
DSCN6859.jpg

湖西線ホームからの眺め。電車が遅れていたので湖国バスが走るのを見ることが出来ました。
DSCN6860.jpg

この日3度目の新快速近江今津行き。
DSCN6861.jpg

近江今津から先は運休、普通電車に乗り換え。乗換時間にちょっとだけ駅前に出ました。
DSCN6863.jpg

駅前のアーケード、日曜の午後ですが天気も悪くガランとしていました。
DSCN6864.jpg

昭和の感じが残る駅構内の乗り場案内。
DSCN6866.jpg

普通電車は117系でした。
DSCN6868.jpg

乗降口付近のロングシート化改造がされてない、貴重な車両に乗ることができました。
DSCN6871.jpg

117系の車窓から琵琶湖の景色を眺めて進みます。
DSCN6872.jpg

DSCN6874.jpg

DSCN6877.jpg

DSCN6878.jpg

大津京駅で下車。
DSCN6879.jpg

DSCN6880_20130413061657.jpg

夕方の一時、懐かしの大津市内を少し歩くことにしました。



関連記事
[ 2013/04/13 08:16 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

国鉄色の117系に出会えるなんて羨ましいです。
僕は1月に行った時は例の単色でした(苦笑)

駅前のアーケード僕が行った時と同じような光景ですね。

[ 2013/04/16 21:33 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

運良く国鉄色の117系に出会い、また乗車することができました。

アーケード街、歩いている人は皆無でした…
[ 2013/04/17 06:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/802-e9e2c700




