
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜松のアーケード

磐田の帰りに浜松駅で途中下車。

出世の街、浜松の看板が設置されていました。
DSCN4949_20130420025717.jpg

今回は駅南を少し歩いてみました。
砂山銀座サザンクロスアーケード街とサッポロ街。
DSCN4975_20130420025716.jpg

通学路にもなっているアーケード街です。
DSCN4978_20130420025715.jpg

少し古めの看板。
DSCN4980_20130420025715.jpg

砂山銀座の標識。
DSCN4981.jpg

アーケード街の反対側の入り口。
DSCN4982.jpg


砂山銀座東通り。小間物店もあります。
DSCN4984.jpg

道路の片側は再開発が行われているようです。
DSCN4985.jpg

DSCN4983.jpg

こちらは営業中。
DSCN4986_20130420025813.jpg

アクトタワーをバックに。
DSCN4989.jpg

高竜土地区画整理事業が行われていて、建物の解体が進んでいるようです。
DSCN4993_20130420025812.jpg

神社は動かせないでしょうね。
DSCN4994.jpg

界隈を一回りしました。
DSCN4999.jpg

DSCN5002.jpg

30年以上前の学生時代、鉄道郵便局でアルバイトした時の浜松の宿舎がこの界隈だったかな?って当時の思いを振り返っていました。

2013年3月10日撮影。
関連記事
[ 2013/04/20 03:34 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

ぞうまささん,浜松駅の南側もなんだか寂れた雰囲気が漂っていますね(^^;
日本中どこも,こうした商店街は人足が遠のいてしまっているのでしょうか…
[ 2013/04/20 23:15 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

浜松駅前は賑やかでしたが、この界隈は人通りも少ない感じでした。
[ 2013/04/21 07:30 ] [ 編集 ]

アクトタワー付近とこの商店街とは随分違う感じですね。
砂山銀座というからかっては賑やかな通りだったんでしょう。

また、出かけた時ゆっくりと歩いてみたいと思います。
[ 2013/04/22 04:59 ] [ 編集 ]

Re: mogumogu さん、おはようございます

かつては工場に行く人などで賑わった界隈だったのでしょうね。
[ 2013/04/23 05:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/812-76e00d76




