
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月 18きっぷで北陸へ 5 武生にて 後編

福井県越前市武生の町を歩いています。

蔵もところどころに残っています。
DSCN5139.jpg

蔵を周囲した公園。
DSCN5140.jpg

旧武生郵便局、現在は事務所として使われています。
DSCN5141.jpg

さりげなく並べられた看板。
DSCN5143.jpg

総社大神の参道。
DSCN5145.jpg

北府駅に向かい、通り沿いに進みます。
DSCN5149.jpg

DSCN5150.jpg

DSCN5151_20130426052930.jpg

DSCN5155_20130426052931.jpg

DSCN5156.jpg

DSCN5157_20130426052953.jpg

福井鉄道北府(きたご)駅。TVコマーシャルの影響は大きく、この日もちらほら見学者が訪れていました。
DSCN5160_20130426052959.jpg

福井鉄道車庫。
DSCN5169.jpg

福井鉄道の電車。
DSCN5183_20130426053004.jpg

折角なのでここからは福井鉄道に乗って行きます。
DSCN5184_20130426053005.jpg

武生のさまよいのGPS軌跡。
takefu.jpg

2013年3月16日撮影。



関連記事
[ 2013/04/26 05:53 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

武生は総社大神にだけ行った事があります。
あと、今連載中の北陸旅行で帰りに福鉄にも乗りましたが、
その時も武生まで来ました。
北府の駅舎は小綺麗に化粧直しされていて、
現地でガックリしたのを覚えています。
というか、北府とJR 武生駅って予想外に近いんですね…。
[ 2013/04/26 08:02 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

私も、現地でガックリしました。
北府駅と越前武生駅の駅間が短いのですね。
[ 2013/04/27 05:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/819-d3925d0b




