
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月 18きっぷで北陸へ 6 神明駅にて途中下車

北府駅から福井鉄道に乗り、一気に福井市内まで行くつもりでしたが、1日乗り放題500円の車内切符販売のアナウンスがあり、神明駅で途中下車。日中は20分間隔で電車が来るので、その間駅周辺を歩きました。
DSCN5187.jpg

構内踏切を渡り駅舎に向かいます。
DSCN5185.jpg

改札口。
DSCN5209.jpg

神明駅、所在地は鯖江市神明。
DSCN5188.jpg

駅舎。
DSCN5189.jpg

駅舎の右の部分の神明駅の表示。
DSCN5208.jpg

駅前をぶらりとします。
DSCN5207.jpg


DSCN5191_20130427060108.jpg

DSCN5193.jpg

DSCN5197.jpg

踏切は汽車のマーク。
DSCN5198_20130427060135.jpg

ポイント部分には覆いが設置されています。
DSCN5199.jpg

駅の反対側からみた駅舎とホーム。現在は通行できなくなっています。
DSCN5201.jpg

DSCN5203.jpg

一回りして駅舎に戻り、次の電車で福井市に向かいます。
DSCN5211.jpg

2013年3月16日撮影。




関連記事
[ 2013/04/27 09:56 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

ふいに思い立って途中下車するのっていいですよね。
駅構内のポイントの覆いは、雪国を感じますよね!
[ 2013/04/27 20:34 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

除雪費用の削減対策、経営努力が感じられる覆いでした。
[ 2013/04/28 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/821-a85d4d21




