
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北緯35度にある大津駅

久しぶりに大津駅ホームある、北緯35度モニュメントを見てきました。

上りホームの京都より外れにあります。電車は草津線直通の221系。
DSCN5893_20130518052342.jpg

階段にある案内標識。
DSCN5889_20130518052323.jpg

DSCN5877_20130518051838.jpg

1989年に設置されたものです。
DSCN5878.jpg

DSCN5879.jpg

DSCN5880.jpg

大津市の代表駅で、滋賀県庁にも近いのですが、シンプルな途中駅です。
DSCN5881_20130518051851.jpg

駅名標と名所案内。
DSCN5884_20130518052312.jpg

歓迎標識。
DSCN5892_20130518052342.jpg

駅舎。
DSCN5886_20130518052323.jpg

駅前からは遠くに琵琶湖を見ることが出来ました。
DSCN5885_20130518052315.jpg

DSCN5888.jpg

2013年3月23日撮影。
関連記事
[ 2013/05/18 05:31 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

大津駅は琵琶湖や比叡山への玄関口ですが、京都宿泊の穴場で大津、草津が選ばれてますね。
[ 2013/05/18 16:03 ] [ 編集 ]

Re: ケペル さん、おはようございます。

東海道線沿線だと京都駅前へのアクセスが便利ですからね。
大津駅から比叡山への公共交通のアクセスはあまりよくありません。
[ 2013/05/19 05:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/844-1b61e31f




