
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕暮れの石山商店街

2013年3月の記事です。
瀬田の唐橋を訪れた後、石山商店街を石山駅に向かって歩きます。
DSCN6041_20130521054247.jpg

案内板は、京阪石山駅移転前のものでした。
DSCN6040.jpg

商店街を進みます。
DSCN6042_20130521054249.jpg

DSCN6043.jpg

DSCN6044.jpg

DSCN6046.jpg

DSCN6049.jpg

商店街を行く京阪バス。
DSCN6048_20130521054320.jpg

国道1号線下にある汽車の踏切標識健在。
DSCN6053_20130521054321.jpg

昭和の時代からある平和堂。
DSCN6055.jpg

DSCN6056.jpg

石山駅前バスターミナル。
DSCN6057_20130521054346.jpg

暗くなった駅前を眺めます。
DSCN6059.jpg

DSCN6061.jpg

近くにある幻住庵にちなんで設置されている芭蕉像。
DSCN6062_20130521054351.jpg

石山からかつてのように新快速乗り継ぎで帰宅しました。

2013年3月23日撮影。

関連記事
[ 2013/05/21 06:21 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

見慣れすぎた風景

どこかに私が居るんじゃないかと目を凝らしてしまいました(笑)
自宅は石山駅から京阪バスで10分余りの所にあります。

あまりに見慣れた、寂れた商店街なのですが、このように ブログで見ると、私の惹かれる古き良き風景であることに気づきます。

ありがとうございます。
[ 2014/06/09 08:17 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

この界隈、私も3年ほど前までは、平日の朝や夜歩いた場所です。

きっとどこかですれちがっていたのだと思います。
[ 2014/06/10 05:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/849-f1092155




