
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年5月三重へ11 河崎の町を少し歩く

神社港から乗ったバスを途中で下車。
DSCN7706.jpg

ところどころ思わず足を止める建物があります。
DSCN7708.jpg

DSCN7713.jpg

DSCN7714.jpg

河崎の町を歩きます。
DSCN7716.jpg

DSCN7721_20130530212351.jpg

勢田川を渡ってみます。こちらにも風情のある町がありました。
DSCN7725.jpg

DSCN7726_20130530063339.jpg

DSCN7728_20130530063343.jpg

勢田川の上流方向。
DSCN7730_20130530063339.jpg

再度、勢田川を渡り河崎の町並を伊勢市駅の方向に歩きます。
DSCN7733.jpg

DSCN7734.jpg

DSCN7736.jpg

DSCN7737.jpg

DSCN7741.jpg

2013年5月4日撮影。



関連記事
[ 2013/05/30 22:21 ] 町並み | TB(0) | CM(6)

>伊勢市駅の方向に歩きます
国旗のある、大八車(?)がある建物は
何かのお店なんですか?

[ 2013/05/30 23:08 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

元の写真を拡大してよく見たら、今は炉辺焼きのお店として活躍している建物です。
[ 2013/05/31 04:40 ] [ 編集 ]

環濠集落、旧い家を保存する運動もされているんでしょうね。
緑や花の少ない通りという印象ですが、それがかえってすっきりして落ち着く感じもします。

[ 2013/05/31 04:58 ] [ 編集 ]

Re: mogumogu さん、おはようございます

旧い家、町並みを保存しているかどうかはわかりませんが、町並みを観光地として生かしていく取り組みを感じました。
[ 2013/06/01 09:19 ] [ 編集 ]

河崎の町は行ったことがありません。
伊勢神宮のお参りにのついでに行きたいと思っていますが、今年はメチャ混みみたいなので、当分行けないかな。
[ 2013/06/02 18:19 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

河崎の町もメインの場所は、賑わっていました。

それでも対岸や、レトロ商店街は、普段の佇まいでした。
[ 2013/06/02 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/862-c32120f3




