
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年5月三重へ17 JR四日市駅前を一回り

次に乗る列車までの時間で、JR四日市駅前を一回りしました。
DSCN7876.jpg

連休の夕方、誰も歩いていません。
DSCN7879.jpg

歩道のアーケードは整備されています。
DSCN7884.jpg

新町通りと諏訪新道の交差点あたり。
DSCN7887.jpg

新丁通りの少し旧い歩道のアーケード。
DSCN7888.jpg

四日市本町通り商店街。
DSCN7890_20130603062839.jpg

路地の奥には飲食店があります。
DSCN7891.jpg

JR四日市駅に戻ります。銭湯もある町です。
DSCN7895.jpg

旧い町が残っている界隈です。
DSCN7897.jpg

三和商店街。
DSCN7900.jpg

DSCN7901.jpg

JR四日市駅に向かっています。
DSCN7902.jpg

DSCN7904.jpg

交番の建物も少し旧め。
DSCN7905.jpg

JR四日市駅に戻ってきました。
DSCN7906.jpg

以前は近鉄の駅が国鉄駅近くにあったのですが、路線変更で近鉄駅が今の場所に移転しました。駅の移転とともに町の賑わいの場所も移動していったようです。

2013年5月4日撮影。




関連記事
[ 2013/06/04 05:09 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

ぞうまささん、JRの四日市駅前ホント、寂れてしまっていますよね(^^;
国鉄時代に近距離輸送を放棄していたツケでしょうか…
もうちょっと駅前も賑わうようになるといいですよねぇ
[ 2013/06/04 11:20 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

国鉄時代のツケだけでなく、郊外に町が動いているのは、どこの町でも共通のようです。

[ 2013/06/05 06:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/868-75119817




