
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東浦駅界隈にて 後編

知多半島にある東浦町の町を歩きます。

三角屋根の工場の建物がところどころに残っています。
DSCN8606.jpg

駅の東側の工場、紡績工場そして関連する福利厚生施設として使われていた(いる)建物です。
DSCN8613.jpg

DSCN8619.jpg

DSCN8623.jpg

DSCN8629.jpg

少し旧めの広告看板。国鉄、知多郡大府町、その時代のものと思われます。最近、こういう広告看板を見つけるのも町歩きの楽しみになっています。
DSCN8635.jpg


DSCN8638.jpg

こういう町には火の見櫓が似合います。生路の火の見櫓。
DSCN8642.jpg

JRの西側は低い丘陵地になっています。
DSCN8646.jpg

この場所にJR関東のバス停がありました。
DSCN8654.jpg

脚付きの掛箱。
DSCN8655.jpg

三角屋根の建物。
DSCN8661.jpg

藤江の火の見櫓。
DSCN8668.jpg

昔ながらの建物。
DSCN8669.jpg

旧道沿いには、やっぱりこれ…
DSCN8672.jpg

2013年5月12日撮影。





関連記事
[ 2013/06/06 05:30 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

東浦駅の東側の工場や施設?の佇まいがとてもイイですね。
西側の坂道と踏切の風景も好きです。
それにしてもなんでここにJRバス関東なんでしょうね?
夜行バスが通ったりするんでしょうか。
[ 2013/06/07 00:41 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

東京-知多半田の高速バスが運行されていて、知多半島内に小まめに停留所が設置されていました。
[ 2013/06/07 04:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/871-2d61d215




