
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年5月 飯田線沿線散策 10 天竜峡駅界隈 前編

元善光寺駅から天竜峡駅までやって来ました。
DSCN9328.jpg

ここで下車して、駅周辺を散策します。時間が30分少ししかないので、名所のつつじ橋訪問は断念します。
天竜峡駅。
DSCN9333.jpg

天竜川の東側に向かいます。
DSCN9334.jpg

DSCN9337.jpg


天竜川上流方面。
DSCN9335.jpg

天竜峡。
DSCN9341.jpg

天竜川東側の町並み。
DSCN9342.jpg

DSCN9343.jpg

草に覆われて来た看板。
DSCN9345.jpg

船下り乗り場。
DSCN9349.jpg

天竜川にかかる姑射橋。
DSCN9350.jpg

DSCN9356.jpg

秘境駅号で天竜峡観光再生を図っているようです。
DSCN9357.jpg

踏切から見た天竜峡駅ホーム。
DSCN9358.jpg

2013年5月26日撮影。
関連記事
[ 2013/06/21 05:09 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

ぞうまささん,天竜峡駅で30分もあれば天竜川まで行ってこれるんですね.
僕は,長い待ち時間があった事もあったのですが,駅構内に留まってました(^^;
[ 2013/06/22 21:34 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

改札口とは反対側になりますが、駅のすぐそばを天竜川が流れています。
[ 2013/06/23 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/892-41807654




