
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年5月 飯田線沿線散策 13 飯田市八幡を歩く 前編

飯田線伊那八幡駅から町歩きを始めます。

駅近くの交差点。
DSCN9462.jpg

道路の片側はアーケードがあります。
DSCN9460.jpg

DSCN9396.jpg

看板建築の商店が並んでいます。
DSCN9398.jpg

DSCN9399.jpg

DSCN9401.jpg

道路の反対側にはコンビニ。
DSCN9402.jpg


コンビニの駐車場から見た商店街。
DSCN9461.jpg

再開発が行われているのでしょうか。
DSCN9458.jpg

国道沿いの商店街です。
DSCN9403.jpg

火の見櫓もあります。
DSCN9405.jpg

DSCN9411.jpg

かつては何に使われていた建物なのでしょうか。
DSCN9408.jpg

DSCN9412.jpg

道路案内標識。
DSCN9419.jpg

2013年5月26日撮影。



関連記事
[ 2013/06/22 19:23 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

伊那八幡駅,降り立った事はないのですが,古い建物も残る町なんですね.
なんだか,コンビニだけは人が集まっているようで,ちょっと淋しいですね(^^;
[ 2013/06/22 21:42 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

旧遠州街道と大正11年に作られた大通り沿いの商店街(この記事の場所)がある町です。
しかし、ここでも記したように旧い建物の取り壊し等が盛んになっているようです。
[ 2013/06/23 09:03 ] [ 編集 ]

良い感じの街並みですね。
銀行建築風の建物が気になります。
[ 2013/06/23 22:48 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

この町は感動しました。しかしながら、その町並み歯抜けが出始めています

銀行建築風の建物、改修工事を記したホームページありました。
http://www.hime-nakashima.com/album30/36.html
[ 2013/06/24 05:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/895-9788c165




