
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年5月 飯田線沿線散策 18 小和田駅滞在10分

秘境駅として有名になった小和田駅では滞在時間10分。駅前だけを見ることにします。

乗ってきた電車を見送ります。
DSCN9535.jpg

駅舎を抜けて駅前に出ます。
DSCN9538.jpg

DSCN9540.jpg

DSCN9541.jpg

昔のままの駅舎が残っています。
DSCN9543.jpg

駅前の道。
DSCN9559.jpg

道なりに進みます。
DSCN9547.jpg

今回はここで引き返します。
DSCN9550.jpg

駅へ向かう道。
DSCN9546.jpg

小和田駅は、以前は行き違い可能な駅でしたが、現在は線路が撤去されています。
DSCN9558.jpg

昔の駅名標が保存されています。
DSCN9566_20130626063235.jpg

現在の駅名標。
DSCN9567.jpg

駅は静岡県に所在しますが、三県の県境が近くにあります。
DSCN9570.jpg

ホームから見た天竜川。このあたりが三県の県境かもしれません。
DSCN9573.jpg

下り普通電車に乗り込み、小和田駅を後にします。
DSCN9580_20130626063251.jpg

2013年5月26日撮影。
関連記事
[ 2013/06/27 04:17 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

小和田駅、自分が訪れた5年前と何も変わっていないようですね。
愛のベンチも、健在で。
さすがに10分では無理ですが、落ちた高瀬橋の残骸は一見の価値ありですよ。
[ 2013/06/27 09:20 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

小和田駅、使われなくなった反対側ホームの線路跡が埋められている以外は、変わってないようです。
高瀬橋まで25分の道標を見ました。滞在時間1時間は欲しいところですね。
[ 2013/06/28 05:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/901-8361be96




