
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高速バスで福井に行きました

先月、久しぶりに高速バスで飯田に行き、高速バスの旅もいいなぁと再認識しました。

土曜日、日帰りで福井に行きました。
DSCN0821.jpg

名古屋から始発と最終のバスを使うと福井市の滞在時間は9時間。今回はえちぜん鉄道の旅を楽しんできました。
勝山駅。
DSCN1116.jpg

勝山市内の九頭竜川。
DSCN1037_20130630061622.jpg

三国港駅。
DSCN1169_20130630061628.jpg

九頭竜川の河口と日本海。
DSCN1193.jpg

2013年6月29日撮影。

関連記事
[ 2013/06/30 06:22 ] さまよいの軌跡 | TB(0) | CM(6)

ぞうまささん,えちぜん鉄道に乗られたんですね.
アテンダントの方も添乗され,乗客も増えていると聞きます.

今の時期,途中の田園風景も,稲が育って綺麗でしょうね~
この先,東尋坊とか行かれたのでしょうか?
[ 2013/06/30 10:52 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、こんばんは

京福電鉄時代は乗ったことがある路線ですが、えちぜん鉄道になって初めて乗りました。
車両も元愛環の電車が活躍していました。

車窓の田園風景も良かったです!

三国港に着いたのは夕方、東尋坊は何度か行ったことがあるので、三国の町を歩きました。

第3のふるさと、北陸を満喫した一日になりました。
[ 2013/06/30 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

6/29は福井にいましたよ。

1日フリーパス使って三国芦原線に乗って三国港に行きました。
三国港駅の駅舎とめがね橋はこれからも次の時代に伝えってて欲しいですね。

駅舎と一緒に映ってる6111編成はあわら湯のまち駅で列車の交換で
すれ違いで写真に収めました。

[ 2013/07/01 00:15 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

どこかですれ違っていましたね!
三国港駅には16時ごろ着きました。
私も6/29は、1日フリーきっぷを使って勝山永平寺線と三国芦原線に乗りました。今回は木造駅舎の訪問が目的でした。
[ 2013/07/01 05:10 ] [ 編集 ]

あわら湯の町駅でまさかの・・・

僕が三国港駅出たのが15時40分頃でしたので入れ替わりでしたので
あわら湯の町駅でちょうどすれ違ったんですよ。

後日のブログでまさか6/29に福井に行ったと聞き驚きました。

今回はたまたまでしたが今後もおなじようなことが起きるかもしれませんね。

[ 2013/07/05 21:30 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

東と西と違うけど三河からどこかに出かけていくと同じような行動パターンになることもありますね。

どこからお会いしたときは、どうぞよろしくお願いします。
[ 2013/07/06 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/905-2fa94455




