
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年5月 飯田線沿線散策 22 水窪の町を歩く 中編

飯田線沿線、水窪の町歩きの続きです。
旧道(塩の道)沿いの商店街を北に向かいます。
DSCN9673.jpg

少し旧めの看板。
DSCN9674.jpg

治山工事で改善された水路。
DSCN9675_20130630101306.jpg

商店の多い街並みはまだまだ続いていますが、このあたりで南に向かいます。
DSCN9678.jpg

DSCN9680.jpg

坂を上ってきました。
DSCN9696.jpg

こういう看板もありました。
DSCN9695.jpg

坂を上って、町並みを眺めます。
DSCN9699.jpg

水窪駅が小さく見えます。
DSCN9698.jpg

塩の道と記された案内標識、その向こう町を一望できる場所がありました。
DSCN9700.jpg

水窪川沿いに広がる町。
DSCN9701.jpg

急な斜面の上のほうまで家があります。
DSCN9703.jpg

坂を下った先にも町が続いています。
DSCN9707.jpg

階段になっている塩の道をたどります。
DSCN9708.jpg

DSCN9712.jpg

2013年5月26日撮影。



関連記事
[ 2013/06/30 19:34 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

塩の道、各地にありますね。
水窪町、けっこう大きな町なんですね。
[ 2013/06/30 21:24 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

塩、貴重なものですからね。

山の間に、家が密集していたのが印象的でした。
[ 2013/07/01 05:06 ] [ 編集 ]

水窪の町、思いのほか規模が大きそうですね。
散策の時間をもう少し長くとるべき…、と。
いろいろ参考にさせてもらってます。
高台から見る水窪の町並みがとてもイイですね。
[ 2013/07/03 00:18 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

平日に訪れると、賑やかな山間の町の顔を見ることが出来るかもしれませんね。
[ 2013/07/03 05:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/906-2432858d




