
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年6月 えちぜん鉄道散策5 松岡駅

次は松岡駅で下車。
和と記された電車を見送ります。
DSCN0896_20130713090407.jpg

えちぜん鉄道の構内踏切の標識。
DSCN0898.jpg

松岡駅駅舎も国の登録有形財産になっています。
DSCN0899_20130713090413.jpg

DSCN0901_20130713090415.jpg

DSCN0904.jpg

DSCN0918.jpg

駅周辺を少しだけ歩きました。
DSCN0919_20130713090517.jpg

DSCN0917_20130713090445.jpg

DSCN0905_20130713090436.jpg

DSCN0907_20130713090443.jpg

DSCN0908.jpg

DSCN0909.jpg

駅に戻り、小物を眺めながら電車の到着を待ちます。
DSCN0924.jpg

DSCN0925.jpg

再び電車に乗り次の目的地に向かいます。
DSCN0926.jpg

2013年6月29日撮影。
関連記事
[ 2013/07/13 09:14 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

踏切の警報音「ジャンジャン」なんですね。
「カンカン」のイメージですが、地方ごとに違うのかな。

駅舎、渋いだけでなく有人なのが良いですね。
[ 2013/07/14 09:17 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

警報音も若干違っているようですが、カタカナで表記すると同じ音でもいろいろな表現が出来ます。

駅舎は、有人でないと傷みが激しくなりますね。
無人駅もこまめに巡視しているようでした。
[ 2013/07/15 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/922-64186d38




