
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年6月 えちぜん鉄道散策8 東古市の町を歩く

えちぜん鉄道永平寺口駅周辺の東古市の町を歩きました。

郵便マークが残っている建物。
DSCN0975_20130714085651.jpg

旧道沿いにあるスーパ。
DSCN0976.jpg

旧道沿いの風景。
DSCN0978_20130714085702.jpg

DSCN0981.jpg

春日神社。
DSCN0994_20130714085805.jpg

道標もありました。
DSCN0993_20130714085735.jpg

東古市交差点。
DSCN0980_20130714085700.jpg

DSCN0984_20130714085724.jpg

この場所にこの看板???
DSCN0986_20130714085728.jpg

永平寺発東尋坊行き京福バス。
DSCN0988_20130714085734.jpg

樹木の勢いで案内標識が読めなくなっています…
DSCN0991_20130714085735.jpg

永平寺口駅近くの赤レンガの建物。近くは整備中で立入禁止なので柵の外から撮影。
DSCN0996_20130714085805.jpg

DSCN1008_20130714085808.jpg

京福電鉄の変電所として使われていた建物のようです。

2013年6月29日撮影。

関連記事
[ 2013/07/14 11:47 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

初めまして

初めまして、A-FOCUSと申します。

福井へいらしてたんですね、しかも以前こちらにお住まいだったとは・・・。
えちぜん鉄道は2ルートありますが、今回乗られた勝山永平寺線の駅舎のほうが風情のある駅舎が多いです。
昨年同じ頃僕も福井口から勝山まで辿ったときの写真があります。

http://sonnar.blog60.fc2.com/blog-entry-492.html

ぞうまさ様の越前鉄道駅めぐりも続きがあるのでしょうか?。楽しみにしています。

それから飯田線の旅いいですね。
僕も春と秋に出る「飯田線秘境号」に是非乗ってみたいと思っているんですよ。
こちらの記事も楽しみにさせていただきますね。

それではまたお邪魔します。
[ 2013/07/14 21:14 ] [ 編集 ]

Re: A-FOCUSさん、おはようございます

コメントありがとうございます。

テーマを決めずにぶらり旅の記事が続きますが、よろしくお願いします。

私が住んでいたのは石川県加賀地方手取川沿いでした。昭和の終わりから平成の始めにかけてです。

実は、今回のえちぜん鉄道の駅舎めぐりの旅に貴記事も参考にさせていただいていました。ありがとうございました。

[ 2013/07/15 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/925-acd72e5f




