
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下地駅初下車

弁天島・舞阪からの帰り道、飯田線下地駅に行きました。
子どもの頃から何度となく通り過ぎている駅ですが、下車するのは初めてです。

飯田線電車を見送ります。
DSCN1583.jpg

下り線と上り線とが少し離れていますが、ホームはそれぞれの側だけあります。
DSCN1584_201307310543225f3.jpg

DSCN1601.jpg

弁天島駅と同じようにホームの間に駅舎があります。
DSCN1587.jpg

駅への階段、両側に手すりが追加設置されています。
DSCN1597.jpg

駅の入口。
DSCN1588.jpg

駐輪場。
DSCN1589.jpg

駅近くの建物。
DSCN1590.jpg

反対側には1軒だけお店がありました。
DSCN1598.jpg

豊川越しに豊橋市街地を眺めます。
DSCN1593.jpg

今回はこの駅から再び電車に乗ります。
ホームから豊川を眺めます。
DSCN1606.jpg

豊川の上流方向。
DSCN1608.jpg

ぽんぽこラーメン工場遠望。
DSCN1605.jpg

線路はJR飯田線と名鉄名古屋本線が共用しています。名鉄電車同士が通過して行きました。
DSCN1603.jpg

今度来た電車はワンマン運転でした。
DSCN1611.jpg

2013年7月14日撮影。


関連記事
[ 2013/07/31 21:19 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

下地駅

こんばんは。

ぞうまさ様の写真を見て記憶が蘇りました。
下地駅、私も下車した事があります。
望遠レンズがあれば、ホーム端から鉄橋を
渡る列車を撮影出来そうな感じでした。
[ 2013/08/01 17:59 ] [ 編集 ]

Re: りえてつさん、こんばんは

飯田線、東海道本線、名鉄名古屋本線と各種電車、列車が通過するので眺めていて飽きない場所です。
新幹線はちょっと遠いので撮影には不向きで目と耳で楽しむだけになります。
[ 2013/08/03 00:08 ] [ 編集 ]

私は豊橋駅から歩いて訪問しました。
電車だと停車本数が少ないので使いにくい駅ですね。
名鉄の列車はたくさん通り過ぎていきますが・
[ 2013/08/03 08:19 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

今は、1時間に上下それぞれ2本ほど停車するので利用しやすくなりました。

気候がよければ豊川沿いに歩くのもいいですね。
[ 2013/08/04 04:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/945-882ad224




