
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樽見鉄道散策 2 樽見駅界隈を少しだけ散策

大垣駅から1時間少しで終点樽見駅に到着します。
DSCN1858_201308060623401a5.jpg

駅前には広々としたロータリーがありますが、接続しているうすずみ温泉シャトルバスが停車しているだけです。
DSCN1859_20130806062200ae4.jpg

折り返し時間は16分ですが、町のほうに行って見ます。駅前に町があるわけではなく駅からぐるっと大回りして町に行くことになります。ホームの反対側は市街地なのでそこから歩道等があってもいいのにと感じました。
DSCN1868_20130806062201ff6.jpg


旧根尾村のマンホールの蓋。
DSCN1867.jpg

根尾村といえば薄墨桜。
DSCN1869.jpg

根尾川。
DSCN1870.jpg

DSCN1871.jpg

樽見の町並み。
DSCN1876.jpg

DSCN1877_20130806062311a12.jpg

少し早足で樽見駅まで戻ってきました。
DSCN1879.jpg

ホームからは樽見の町を間近に見ることが出来ます。
DSCN1881.jpg

DSCN1885.jpg

2013年7月21日撮影。


関連記事
[ 2013/08/06 21:57 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

根尾を「NEO」って書くと
だいぶ雰囲気(意味)が
変わって聞こえますね (^^ゞ
[ 2013/08/07 22:48 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

文字の持つ印象っていろいろありますね。
[ 2013/08/08 05:09 ] [ 編集 ]

樽見の風景、初めて見ました。
静かな終着駅、といった感じですね。
シーズン中にはこの静かな里に花見客が押し寄せる訳ですかぁ…。
[ 2013/08/08 08:26 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

シーズン中は、この小さなディゼルカーも積み残しが出る混雑になるようです。
[ 2013/08/09 05:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/953-bfd44804




