
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年8月18日 岡崎市内散策

この週末は、ちょっと夏ばて気味、夕方の市内散策だけでした。
日曜日はJR岡崎駅方面に行きました。
ここで名鉄バスの2013年型車両を見ました。慌ててデッキの上からバスの屋根上の写真を撮影。屋根上の番号を撮影することが出来ました。
P1010135.jpg

これで波に乗ったのか次は西口に、ここでも名鉄東部交通のバスがちょうどやってきました。
P1010137.jpg

バス停は名鉄バスと名鉄東部交通のバスとの共用です。
P1010138.jpg

線路沿いを歩きます。
愛環の電車がやってきました。
P1010140.jpg

線路をくぐります。
P1010141.jpg

JRの普通電車。
P1010142.jpg

西尾発東岡崎行き路線バス。
P1010145.jpg

歩道に埋められた電車通りのプレート。
P1010147.jpg

JR岡崎駅方面の眺め。
P1010150.jpg

西友近くの交差点の電線は鳥でいっぱい。
P1010159.jpg

お店の看板にも明かりが灯り始めました。
P1010161.jpg

月を見ながら家路につきました。
P1010162.jpg





関連記事
[ 2013/08/19 21:24 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

名鉄バスは三菱ふそう一本だったけど、最近は日野のバスも豊田市以外でも目につくようになりましたね。
[ 2013/08/19 22:32 ] [ 編集 ]

バスの天井に車番が書かれているとは知りませんでした。
でも、見えない場所に書いて意味あるのかな。
バスジャックされたときに、追跡できるように?

鎌倉文庫付近の雀、私も休み中に何度も見掛けましたが、凄いことになっていますね。
イオンの方に行くとカラスも多いし。
[ 2013/08/20 06:57 ] [ 編集 ]

前に言っていた屋根に注目ってのは
この事だったんですね。
もっと大きく書けばいいのに (^^)
[ 2013/08/20 22:59 ] [ 編集 ]

Re: ケペル さん、こんばんは。

1枚目の新車はふそうの車体ですね。

小型の車体はポンチョが幅をきかせていますね。
[ 2013/08/20 23:21 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

他社では従来から屋根上に車番が記載されているものもありますが、名鉄バスでは私が知る限りではこれが最初ではないでしょうか。目的は空からわかるようにとのことだと思います。

西友の交差点の雀、かなり前からすごいことになっています。今朝早朝に通ったのですが、同じ状態でした。
[ 2013/08/20 23:24 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、こんばんは

そう、このことだったのです。

写真に撮ってみると、数字が思ったより小さいですね…
[ 2013/08/20 23:27 ] [ 編集 ]

おー、懐かしす

こんばんは。
以前、JR岡崎駅の南のほうに住んでいて、ここを通勤に使っていたので、
懐かしい風景でした。
東岡崎駅も再開発が進んでいますね。また、そのうちに撮りに行こうかと。
[ 2013/08/21 20:34 ] [ 編集 ]

Re: mihopapaさん、おはようございます

岡崎の町も少しずつ変わりつつあります。
そのうち撮りに来て下さい。
[ 2013/08/23 04:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/971-ac7098e0




