
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪和線駅舎探訪 日根野駅

日根野駅では、普通電車の発車まで時間があったので途中下車しました。実はそのまま熊取まで行けばそこで普通電車に乗り継げたようですが、後で気付きました。
DSCN2710.jpg

橋上駅です。
DSCN2711.jpg

駅周辺の道路。
DSCN2713.jpg

和歌山と関西空港方面。
DSCN2717.jpg

関西空港線のゼロキロポスト。
DSCN2715_20130908080634cfd.jpg

223系と225系の関空快速。
DSCN2718_2013090808065212c.jpg

ここからは205系の普通電車に乗ります。
DSCN2719_2013090808065445c.jpg

2013年8月2日撮影。
関連記事
[ 2013/09/08 08:20 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

この駅は関空へ行く乗換駅なのに、エレベーターもエスカレーターもないんですね。
和歌山方面から関空へ行く人が、海外旅行用の大きなスーツケースを抱えて困っていたのを見かけたことがあります。
どうするのかな?と見ていたら、スーツケースはホームに置いたままで、階段を上がって駅員さんを呼んできて、抱えてもらっていました。
もうバリアフリー化されたのでしょうかね。
[ 2013/09/08 10:34 ] [ 編集 ]

Re: mogumogu さん、こんにちは

今では、各ホームにエレベータが設置されています。

私自身は、日根野始発の上り普通電車の乗り場がわかりにくかったです。

[ 2013/09/08 11:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

かなり前に訪れたことがありますが関空の連絡線なのに駅前や駅は地味で驚きました。

205系も日根野から南で見る機会が殆ど無いのが寂しいですね。
[ 2013/09/10 00:58 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

関空は後からやってきたので、仕方ないでしょうね。

日根野より南、昼間は紀州路快速(各停)ばかりになりました。
[ 2013/09/10 05:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/993-775c348f




